SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

短期記憶→長期記憶へ

我が娘ハリネズミは

範囲のない組分けテストより

範囲のあるマンスリーテストの方がよく出来ます。

それって・・・

短期記憶に頼っているでは・・・

 

先日の保護者会でも、

短期記憶ではなく長期記憶が大事というお話を伺いました。

本当にその通りだと思います。

 

出来るだけ短期記憶にならないように

宿題は早すぎず遅すぎず

こなすことを意識しています。

そして、デイリーチェックテストを受ける。

出来なかった単元は繰り返しつぶしていく。

このサイクルで5年生は基礎を徹底的に

固めていきたいと思います。