SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

「字」

今日はマンスリーテスト。
母の心配は沢山あります。

その中の一つは『字』!!

もともと小さな字を書く娘ですが、
トメ、ハネ、ハライ
がはっきりとわからない。

5年生になってから
国語のデイリーチェックの書き取りでは
正答で丸はもらっているものの、
点線の○でチェックをされています。
恐らくこのままだと次は×になるのでは…

なので本人に伝えると
「ちゃんと見えるよ」
「ちゃんと書いてるじゃん」
と、トゲトゲした反応が返ってきて
改善する気が全くない(-_-;)

そろそろ親が言っても
聞く耳を持たないので、
ここは先生から指摘してもらいたいと思い

少し前に、算数の先生と
お話させて頂いた時、
字が小さいくて時々『0』と『6』を
間違えることがあるんです
と伝えた所、

先生からも本人に言っていただける
ということでした。


なにかの拍子で娘にその話をした所、
「その先生私より字が小さいよー!」
といってその先生が娘のノートに書いた
字を見せてくれました。

あら・・・
(;゚ロ゚)・・・

先生と生徒が書く字では意味合いが違いますが、

先生も字が小さかったということで
その日は娘と盛り上がったのでした( *´艸`)

心配は尽きませんが、
今日のテスト
自分の実力を出しきってくれることを
願っています。



応援よろしくお願いします☆彡


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村