SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

GWの成果

今日から授業開始です。

随分とサピックスに行っていない
感じがします・・・

GW中は算数の旅人算、
ダイヤグラムを特訓したので
基礎力定着テスト、デイリーチェック
でしっかり点数がとれるか楽しみです。

理科はテキスト01~09を
ざーっと、復習しました。
苦手単元は予想通り
『酸素と二酸化炭素』『太陽』
でした。

やっぱり・・・(+o+)

苦手単元がしっかり把握できた
という成果があったので、
復習した甲斐がありました(*'▽')

6月マンスリーでは
娘の苦手な天体が範囲に
入っていますので、

その週に習った単位は
その週で確実に仕上げて
行きたいと思います。


今ハリネズミが夢中になっている本は
『岸辺のヤービ』です。

今年の桜蔭で出題された作品です。

ヤービが可愛いので
キュンキュン♡しながら読んでいます。




応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村