SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX作文コンクールと全国統一小学生テスト

ハリネズミには2つ下の妹(次女)がいます。

昨日、次女が全国統一小学生テストを受けてきました。

 

持って帰ってきた国語の問題文を

早速ハリネズミがチェック(o._.)o ドレドレ・・・

 

「あっ!!これ『コケシちゃん』だよ」

 

今回の全国統一小学生テスト

3年生の国語の出題文章が

 

昨年サピックスの

「さぴあ 作文コンクール」

高学年向け課題図書だった

「コケシちゃん」でした。

 

 

そういえば・・・

ハリネズミは「コケシちゃん」を

読んだにもかかわらず

作文は書きませんでした。

本自体は内容も面白く

とにかく絵が可愛いと言っていたのに・・・

 

はっきりいって作文嫌いです ( ̄ー ̄;

それが国語や社会の記述に

はっきりと表れています。

 

今回の作文コンクールも

「書かないよ」で終わりました

Σ( ̄Д ̄;)ちーんっ! 

 

もちろん本は読みます

 

6年生のSSの記述対策で十分に

出来るようになると

聞いた事がありますが

どうなることやら。

 

まずは志望校のSSに入れるように

すること

  ↓ 

 つまり、目の前のマンスリーテストを

がんばりましょう!!

 

  

 参加してます。 よろしければ「ぽちっ」とお願いします。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村