SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。歴史の学習

社会ではいよいよ

歴史の学習に入りました。

歴史に興味のない娘、

どうやって興味を持たせたらいいか・・・

  

何年か前に買っておいた「歴史の鉄人」という本

(歴史カードと年号を覚えるCDが付いた本。

残念ながら今はもう売っていないようですが・・・)

についていたCDを車のなかで聞き、

年号と出来事を一緒に確認しました。

セリフが面白く楽しく覚えられます(・m・ )クスッ

 

 今日は買い物に出かけたので

勉強時間がいつもよりとれませんでした(;´Д`A ```

相変わらず娘はマイペースなので

予定していた勉強終わらず、

明日からまた一週間が始まります💦

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

歴史の授業に入ってからこちらの参考書を使っています。

  

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村