SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

血管!

 ハリネズミ母、昨日寝ている間に

蚊に刺されました( ̄□ ̄;)!!

 

刺された腕を娘にみせて、

試しに聞いてみました。

「刺されたところのちょうど下にある

この青い血管は動脈?静脈?」

 

案の定、血管について

半分くらいは忘れておりました💦

 

すぐにテキストと参考書で確認ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「そうだったぁ、身体の表面にある血管は静脈だったぁ」

と、のんきに答えておりました。

 

知識を定着させるには定期的な反復が

大事だと改めて感じました。

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

本当にすべてのページがきれいで人体にあまり興味のない娘も見入っていました。

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村