SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。10月マンスリーテスト自己採点

マンスリーテスト自己採点してみました。

 

算数

娘の感触としては

大問7の最後の2問を除いては

それほど難しくなかったとのこと。

ただ大問1を含め、ポロポロと

間違えがありました(;´Д`A ```

家に帰って解いてみると

普通に解けます。

解ける問題をテスト中に

解けるようにするには・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

国語

漢字の練習を怠ったため

大問1から書けない問題あり。

最近のテストに比べると選択肢の

間違えが目立ちました(  ̄っ ̄)ムゥ

娘なりに記述はがんばっている

ようですが、説明文の記述では

文章にまとまりもなく

書いてあることも???

時間内に要点を繋げ解答する

訓練が足りないと感じました。

 

理科

普段は満点の大問がたいていありますが

今回はどの大問もポロポロと

間違えていました。

 

 

社会

選択肢問題のカタカナで答える問題に

何故かA、Bで答え、6点も失点=( ̄□ ̄;)⇒

漢字の間違えもあり。

勉強したわりには得点

できていませんでした。

 

 

全体としては目標の8割は

取れていますが、

平均点が高いと思われるので

もう少し得点できて欲しかったです。

解ける問題を確実に

得点できる力が必要だと感じました。

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

改めてどんな学校があるのか、学校の詳細などをチェックしています。

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村