SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

11月マンスリー&第2回志望校SO

かなり久しぶりの更新になってしまいましたヾ(_ _。)

 

今日は12月マンスリーテストですが、

今頃がんばっているかしら・・・

 

毎回得点が低い歴史ですが、今回はチェックペンを使って

しっかり暗記することから始め

何度も漢字の練習をしたので

その結果が出てくれると嬉しいのですが・・・

 

ブログにアップしていなかった

11月マンスリーの結果ですが

今まで受けたマンスリーテストの中で

一番ひどい結果でした。

原因は、私がしっかり娘の勉強を把握していなかった事と、

テキストをおろそかにしていたこと

だったと思います。

 

第2回志望校SOの結果は、

1回目のSOに比べ大幅ダウン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

自己採点した時にはあまりに得点できていなく

驚きましたが、平均点もかなり低かったので

それにもビックリ!!

第一志望校の判定は70%でした。

それ以外は80%でした。

親子ともに気を引き締めるきっかけになりました。

B問題はボロボロでしたが、

基礎問題となるA問題はよくできていたので、

知識は定着しているのかな?と少し

安心材料となりました。

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

歴史の学習には直接つながっているか?ですが

とても気に入って読んでいます。

 

 

 参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村