SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。1月組分けテスト成績速報

組分けテストの成績が出ましたのでその感想です。

 

算数

不正解だった問題は全て正答率が30%以下の

問題でしたので、算数に苦手意識をもつ

娘としては自分の解ける問題はある程度

押さえることが出来ていたようです。

 

国語

いつもより記述で得点がとれていました(*゚▽゚)ノ

ただ、採点が甘めだったのか?

記述の練習をしたのでその成果なのか?

成果が出たと思いたいです。

 

理科 

今回、足を引っ張ったのが理科でした(´Д`|||) ドヨーン

大好きな理科にしては珍しく途中で時間が足りなくなり

焦ったことで取り乱したようです💦💦

その結果大問4が数問しか正答していませんでした・・・

(物理の中では普段得意な単元なのに・・・)

スピードと平常心が今後の課題となりそうです。

 

社会

歴史についてはインプットの回数を増やす事と

アウトプットの練習がもう少し必要だと感じました。

 

 

どの教科にも共通することですが

家で解いてみると難なく解ける問題がほとんど。

これをテスト中に解く事が出来るように

することが、一番難しく肝だと思います。

 

結果。今回のテスト、メダル獲得できました☆彡

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

これから我が家では親のメンタルコントロールも課題です(;´Д`A ```

 参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村