SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

新6年保護者会

今週、新6年保護者会に行ってきました。

 

頂いたスケジュールを見て

改めて6年生のスケジュールの過密さに

(講習、テストの多さ)

驚きました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

これから一年間は山あり谷ありの激動の

一年だという事を覚悟してくださいとの

お話しに身が引き締まる思いでした。

 

 先生がおっしゃっていたことは

サピックスは授業が最も重要だという事。

 

 

特にやるべきことが増える6年生では

今まで以上に授業で吸収してくることが大切だと。

 

授業を受けてくるのは娘自身。

授業での吸収の仕方

これからの気持ちの変化

最後は娘を信じ、見守ってあげ、

母としては最後の一年間

弱点の洗い出し、テキストの整理、体調管理など

親にしかできない事を全力でサポートして

あげたいと思いました。

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 今からコツコツ進めてくださいとの事でしたので

早速購入しました。

結構なボリューム?

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村