SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

中学受験と涙。。。

本日は、復習テストの勉強を中心に進めました。

 

一緒に社会の復習をしていた時

歴史資料の中で原爆の体験を語っている文章を

「可哀想だね」と涙を流しながら読んでいる娘を見て

いつまでも人の心を思いやれる

やさしい子でいて欲しいと思いました。

 

5年生の国語B教材の文章は

小学生には辛い内容のものが多かったように思います。

授業から帰ってくると今日はどんな内容の文章だったか

大まかに話してくれますが、可哀想な内容の時には

「ごめんね。ママはそのお話聞けない・・」と

娘の前から逃げていました。

娘も涙目で文章を読んでいました(ノд・。)

 

同じものをみて共感できる時間を

持てることが中学受験の素敵な所だと思っています。

 

普段はバトルばかりですが

いつか一緒に勉強した日々が

懐かしく思う日が来るかと思うと残りの期間も

二人三脚で頑張って行きたいと思いました。

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 隙間時間を見つけて楽しんで解いています。

 参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村