SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

眠気対処法は?

今日は残ってる宿題を解いている最中に

ウトウト・・・(。u_u。)zzz

 

月曜日と金曜日は

早く眠気が襲ってくることが

多いです
(平日のスタートと終わりは

大人と同じでつかれるようです)

 

眠いのと宿題が終わらないのとで

娘はイライラ(≧ヘ≦) ムスー

ご機嫌ナナメのまま宿題を解き続けました

これで身についているのか・・・?

 

 

眠気が襲ってきた時の

我が家の対処方法は

 

①飴・ガムを食べる

②YouTubeで好きな芸人のネタを見る

 そして一番効果があるのが

③ラジオ体操です!

 

普段使っている電子辞書に

ラジオ体操第一、第二の

映像が入っているので

眠くなった時には母も

一緒に体操しています♪┏(・o・)┛♪

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 電子辞書は調べものをしたり

リトルチャロを見たり大活躍です。

3年前、祖父から誕生日プレゼントでもらいました。

小学生モデルなので、「そろそろ中学生モデルが

欲しいなぁ ̄ε ̄) 」とつぶやいてました。

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村