SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。3月復習テスト自己採点

今日復習テストが終わり

やっと一息つくことができます(´▽`) ホッ

 

算数

大問6が難しく

大問7は簡単だったとのこと

確かに大問6は(1)のみ

大問7は全問正答でした

8割の出来でした

 

国語

物語文より説明文の方が

娘なりに内容を読み込めたそうです

ここ最近は大問1の漢字を

2問ほど間違えることが多く

今回もそうでした

選択肢の間違えも前回の組分けほどでは

ありませんが少なくありませんでした

 

理科

今回理科は何も対策をせずのぞんだので

大問4で落としている問題が

たくさんありました( ̄Д ̄;)

 

社会

 弱点の歴史ですが

娘自身は今までより

手ごたえがあったようです

しかし大問2の3点問題を

たくさん落とし

7割ちょっとの出来でした

 

4教科合計で8割届きませんでした・・・

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

国語も対策が必要になってきました

まずは以前使っていた問題集をもう一度使ってみようと思います

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。