SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

3月組分けテストコース基準

昨日成績表とともに

コース基準をもらってきました

 

娘のコース変わらずでした

 

今回の3月組分けテストの結果

点数は伸びませんでしたが

偏差値はほぼいつも通り

そしてコースも変わらず

 

テストによって

足を引っ張る教科は

変わりますが

ここ1年くらい

4教科の偏差値は1~2の振れ幅で

ゆるやかに上昇しています

 

ただ、娘自身は

問題に対する執着というか

食らいつきがなく

わからない問題があると

すぐに諦めてしまう傾向があります

 

近頃、毎日「下剋上算数」を

解くようにしていますが

今日は集中力に欠け

最後の問題をたいして

考えもせず諦めていました

 

しかも、自分で書いた数字

「0」を「6」と読み間違え・・・

まだそんなミスをしています

 

本気で直す気あるんでしょうかヾ(´ε`;)ゝ

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

今は基礎編を終わらせることが目標です

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。