SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

残り、あと10か月

今日は土特の宿題がたっぷり

残っていたので、それを終わらせ

(本当は土日に終わっていなきゃ

いけないものですが・・・)

 

土特の宿題が終わると

平常授業の算数の間違えた問題の復習し

歴史の復習も少ししました

 

学校がないと時間ができますが

娘はそのぶん時間をめいいっぱい

使って宿題をするので

ちっともはかどりません

 

ストップウォッチで時間を計ったり

宿題が終わるおおよその時間を

考えさせたりするのですが

全く役に立ちません

 

いつかは時間を意識してくれるのかと

入塾当初から期待しているのですが

その時はいまだに訪れません💦

 

できないづくしですが

サピックスと娘を信じ

あと10か月近く

前に進んでいきますp(´∇`)q 

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

2017が発売されました!

社会の学習のときに参考にしています

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。