SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

春期講習始まる

今日から春期講習が始まりました

 

国語の授業は土特に近い

テスト形式だったそうです

時間がなく、すべての問題を解く

ことはできなかったと・・・

そして大問3がとても難しかったそうです

これからは恐らく授業毎に難易度も

上がっていくかと思いますが

しがみついてほしいです

 

算数と理科は通常授業と同じ形式ですが

算数は小テストがない分

家庭学習をしっかりやらないと

マンスリーで痛い目に合うとのこと( ̄Д ̄;;

 

宿題は平常授業と同じ量なので

マイペースな娘もさすがに

急いで取り掛からないとまずい

と感じたようです

がんばれー\(*⌒0⌒)b

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 春休みということで空いた時間に大好きな「IQ探偵ムー」を

読んでいましたが、挿絵が怖くて絶叫してました(・・;)

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。