SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

受験までのスケジュール

残り10か月

 

これから6年生はテストが増え

親はテストの申し込みをしたり

テストのお直しをさせたり

学校説明会に足を運んだりで

忙しくなりそうです

 

そこで年間スケジュールを

「さぴあ」4月号に載っていた

「合格までの最後の10か月を完全解説」

で確認しました

2月から来年1月までのスケジュールが

コンパクトにまとまっていて

とても見やすいです(*^-^)

 

それにしてもテストが多い(^▽^;)

 

4月も13日のマンスリーテストの

すぐ後に志望校サピックスオープンが

1日を通してあります

 

1日テストって、すごいですよね(^▽^;)

ただ、子供たちは1回経験すれば

その後からはなんてことないそうです

中学受験をする子供たちの

精神力、体力には驚かされます

 

 先日の保護者会で

4月志望校サピックスオープンの直しは

Aタイプを中心に行い

7月まではとにかく基礎固めに徹して

くださいとのお話がありました

 

地道にコツコツですね

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 毎日続けています

 参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。