SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

春期講習中の質問教室

昨日で春期講習が終わりました

 

春期講習中は質問教室に

何度も足を運びました

授業終了時刻が夕方なので

母も安心して行っておいでと言えます

 

平常授業のときでも

積極的に質問教室は利用していますが

授業終了が21時、そこから質問教室へ

家に帰ってくるのが22時近くに・・・

さすがに遅いです(;´▽`A``

 

なので、講習中の質問教室は

とても助かります!

 

質問教室で説明を受けたからといって

その問題が完璧にできるように

なるかといったらそうではありません

(娘の場合・・・)

聞いてきたのに、家に帰ったら忘れていたり

その時の先生の説明が実はわかっていなかったり

と、母ががっかりすることは度々あります

 

家庭学習では最近

解答を読んで理解できなければ

自ら「ここは質問教室にいってくるね」と

目印をつけています

 

娘はどちらかというと、世間でいう

「指示待ち人間」の部類に

入るのでは・・・と母は感じているので

 

娘自身でこの問題は先生に聞く必要があると

判断できるようになったのは

大きな成長です(*^-^)

 

サピックスに楽しく通う娘の

日々の成長を感じられることに感謝です

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

「日本の地理とご当地の偉人が学べる」ねこねこ日本史最新版がでました

表紙のカツオを持っている坂本龍馬やブドウモモを持っている武田信玄に娘爆笑です

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。