SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

優秀な子の考え方

先日、友人から聞いた

今年受験を終えたばかりの

優秀なお嬢さんの話です

 

サピックスではありませんが

塾の中での常にトップ層の子です

 

どうやって勉強をしているか、聞いたところ

 

ゲームと同じで

高得点がとれると楽しいから

そのためまた頑張れる

 

だそうです

 

受験に際しては

 

落ちる気がしなかった

 

だそうです

 

優秀な子はやはり

勉強をやらされている

という感覚ではなかったか・・・

 

娘に聞いてみました

「勉強ってゲームみたい?」

 

 「そんなわけないじゃん」

やっぱり・・・(; ̄ー ̄A 

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。