SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

新クラスでスタート

今日から新クラスでのスタートです

 

元のクラスに戻れるように

娘自身は頑張るそうですが

課題がありすぎて・・・

 

サピックスでの授業を

大事にすることを

改めて伝えましたが

 

「そんなことわかってるし

ちゃんと理解してるよ」

 

と、この調子です(^_^;)

 

扱いづらいです

 

今日の授業の算数は

単元の中でも特に難しい

場合の数でしたので

宿題にも時間がかかりそうです

 

スピードがない

  ↓

復習の時間が取れない

  ↓

テストで点数が取れない

 

の悪循環に陥っています

 

なんとか脱出できるよう

苦手単元は5年生のテキストも

使いつつ復習です

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

久しぶりに読み返しました

参考にさせてもらいます!

 

 

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ