SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

マンスリー理科の克服と油断

今回のマンスリーテスト範囲

理科は「ばね」「滑車」が含まれていました

娘の弱点である物理です

 

第1回SOと5月マンスリーの際

弱点物理で痛い目にあったので

今回は弱点克服のため

 

「ばね」「滑車」に時間を割きました

 

そのおかげで「ばね」「滑車」については

9割近く得点できました

 

ただ、星については

娘と大丈夫だろうと甘めの対策しか

していなかったため

大問2で半分ほど失点しました(~_~;)

 

今回の理科では

弱点は量をこなせば克服できること

テキストは細部までやり尽くすこと

 

この2点を学びました

今更ですが・・・

 

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

今年の課題図書(小学校高学年の部)の一冊です

娘は以前に読んだことがあり

リアルという名前の子が出てくる友情物語です

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ