SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。6年6月マンスリーテスト成績速報

サピックス入室以来最低偏差値をとった

5月マンスリーに比べると

3ポイント上がりましたが

依然と偏差値は低迷しております

 

6年になると偏差値が取りづらくなると

言われていますが

たっぷりと実感しております

 

ですので今後は偏差値はあまり気にせず

女子内順位を基準に考えていくことを

徹底します

 

今回の6月マンスリーの女子内順位ですが

6年3月頃までの順位と比べると

納得できるものではなく

今後一層の頑張りが必要です

 

今回テストの直しをした感想としては

 

算数

大問2で3問も失点しており

計算力の無さとそれぞれの単元の基礎を

確実に得点できる力が不足

 

国語

ここにきて知識単元を落とすことが

多くなってきました

記述については本人にも自己採点させてみましたが

自分の解答に甘いことが判明

 

理科

大問2の正答率の高い問題を大量に落とした

ことについては母にも原因があると反省

(娘の「天体は大丈夫だよ」という言葉を安易に受け止めて

しまった、大丈夫だよと言うときほど怪しい事はない)

弱点の物理はしっかりと得点できていたので

一安心

 

社会

正答率の高い問題は得点できていたので

まずまずでした

 

 

毎日宿題に追われながら

課題もたくさん見つかり

親ばかりあせる毎日です

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 マイペース娘、だんだん本を読む時間も取れなくなってきました

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ