SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

明日は組分けテスト

明日は組分けテストです

 

今日は土特から帰ってくると

だいぶ疲れている様子

 

だけど明日のためにほんの少しだけ

社会と国語を復習

 

社会は地理は得意

歴史は弱点

公民はまだ覚えきれず穴が多い

 

社会はやはり覚えることが

盛りだくさんです

 

成績不安定な国語

自宅学習が少ないため

行き当たりばったりでテストを受けてる感じです

 

組分けテストというと

範囲のないテストですが

 

4年から5年の前半までは

組分けテストより

範囲のあるマンスリーテストの方が

偏差値が良かったのですが

 

5年後半からは

マンスリーより組分けやSOといった

範囲のないテストの方が偏差値取れるように

なってきました

 

 

明日はいったいどうなるのか・・・

 

今日は早めに就寝しました

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

弱点補強のため使用中

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ