SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

有名中学解き始める

夏休み前の保護者会で

有名中についての説明がありました

 

算数はやる必要なし

国語は指定日に提出

理科は単元ごと、必要があればやってよし

社会はサピのない日に1校ずつ進める

 

提出必須の国語と社会を

数日前に初めて解きました

 

国語好きな娘は

とても楽しそうに解き

点数も思いの外取れていたので

喜んでいました

 

社会についても

「あーそうかぁー」などと言いながら

自己採点をしていました

なかなか楽しそう(о´∀`о)

 

モチベーションはまずまずのよう

 

国語以外は必ずすべき指定がないので

どの程度進めるべきなのか迷います・・・

 

困った(´;Д;`)

 

 

 

結論、我が家は

有名中は最低限にし

夏期講習の授業の復習に徹しよう

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

学校選びの参考にしてる1冊です

 

  

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ