SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

過去問の進め方②

今日はSSの残っていた宿題と

平常の宿題の間に過去問に取り組みました

 

時間配分がうまくいかず

時間切れになった後に残した問題の方が

簡単だったと落ち込んでいました(;_;)

 

問題の見極めは娘自身でも意識はしていたようでしたが

実際は口で言うほど簡単ではないようです

 

過去問の解きはじめる年度の順番ですが

先生からの指示は以下の通りでした

 

第一志望校

算数→古いものから

国語→古いものから

理科→新しいものから

社会→新しいのから3年分のみ

 

第二志望校からはどの教科も新しいものから

 

国語や社会は採点してもらうため提出しています

コピー機が大活躍です!

 

blog.harinezumi-juken.com

 

 

 

ハリネズミの健康☆彡

体調を崩しやすいのでヨーグルトは毎食欠かせません

夏休み中は何度も発熱しました・・・(^_^;)

母はかなり焦りましたが今は落ち着きました

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ