SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

体調不良

10月に入ってから

娘の体調不良が続きました

熱が出たり下がったりの繰り返し

もともと喘息があり季節の変わり目には

発作が出ることもあります

 

受験は体力勝負とよく言われますが

 

本当にその通りだと感じています^^;

健康であってこそ学習ができるのです!

 

我が家は日々の学習の手助けそっちのけで

娘の体調をどう管理していくか模索する毎日です

 

7月にも気管支炎になり

勉強できない日が度々ありました

ただ学校がすでに夏休みだったので

学校の出席日数を気にしなくてよかったのですが

 

今回は何日か学校を休み、早退したので

報告書の出席日数大丈夫だろうかぁ〜💦

とそちらも心配

 

願書の中身を確認したら

しっかりと欠席日数、遅刻、早退の日数を書く欄が

ありました∑(゚Д゚)

どこまで学校がこの日数を参考にするのかわかりませんが

体調が悪かったのだからしょうがない・・・

 

割り切って行こう

 

 

娘は体調が回復したのでマンスリーテスト受けに行きました

 

今日のマンスリーテストは受けることが

できただけでよしとします^ ^

 

 

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

塾の場面ではサピ生活と共通するところがあるようで

ハイテンションで何回も読み混んでいます

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ