SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。6年10月マンスリー実力テスト自己採点

10月マンスリーテストの自己採点しました

 

娘の感想としては難しかったのかそうじゃなかったのか

本当にわからない・・・でした

 

算数

難しい問題があったら深入りせず

自分が出来る問題を確実に

解いてくるという約束通り

大問1、2、3まではノーミスで

出来は8割でした

 

国語

漢字、知識でポロポロ落としてます

大問3、4の選択肢については

1つはわからなかったけどその他はできたよ

との言葉通り出来ていました

記述に関しては的外れな解答は書いていない

ようなので8割ちょっとの出来でした

 

理科

最近足を引っ張りがちな理科ですが

今回は苦手な単元が出なかったので

こちらも8割ちょっとでした

 

社会

今回は社会が足を引っ張りました

歴史が定着せずテストの結果に結びつきません( ;∀;)

一番足を引っ張っているのは公民ですが・・・

6割ちょっとでした

 

 

しばらく体調が悪かったので勉強時間が少なくなり

テストも受けられるか心配していましたが

無事テストを受けられたこと

平均点はどうなるかわかりませんが

久しぶりに4教科で8割近く取ることができて

昨日は娘を褒めてあげました

 

 

ここから苦手単元を克服し

最後まで突っ走っていきます

 

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

サピックスブックス理科実験カードが発売されました!

さすがにもう必要ないか・・・

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ