SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

最後の保護者会

先日サピックス最後の保護者会に参加してきました

 

娘がサピックスに入室してから

全ての保護者会での内容を書き留めてきましたが

今読み返して見ると

半分くらいしか実行できていませんでした

情けない・・・

 

保護者会に参加するメリットはかなりあると思います

 

  • 参加直後は親のモチベーションが上がることでスケジュールの管理、見直しが捗る
  • 具体的に家庭学習をどのように進めればいいのかが聞ける
  • 保護者会後、先生と直接話をすることができる

 

 今回は入試本番までの保護者がすべきことを聞いてきました

 

写真の準備、学校の先生への報告書のお願いの仕方

当日の注意点など

 

詳しいことは配布された「入試対策ガイド」に書かれているので

隅々まで読む必要がありそうです

 

最近では出願もウェブでできる学校が増えてきたので便利で助かります

 

ただ、ここにきておさえ校が本当におさえになるのか不安になり始め

別の学校の説明会を予約したり入試について調べたりで

これからは慌ただしくなりそうです

 

明日は合格力判定サピックスオープン3回目ですが

1回目、2回目と成績が振るわないので

期待したいところですが

 

ここにきてまた娘の体調が怪しい・・・

明日体調が悪化しないように

今日は土特から帰ってきたら早めに寝かせたいですzzz

 

 

 ☆ハリネズミのオススメ☆彡

娘の「R1」まとめ買いしました!

少しは効いてくれればいいけど・・・

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ