SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

最近の娘

最近の娘の様子を見ていると

この子あと8週間後に入試本番を

迎えるってわかっているのかしら?

と思うことが度々・・・

 

気を抜きすぎ!

なんか全体的にゆる〜い

 

まぁ、小学生に入試本番まで

あと2ヶ月を切ったから

緊張感を持て!

と、言っても難しいのかもしれませんが

 

サピの先生もおしゃっていましたが

大人にとっての2ヶ月はあっという間だが

子供にとっての2ヶ月は意外と長いので

そこにモチベーションを置くのは結構難しいと・・・

 

なるほど_φ( ̄ー ̄ )

 

娘のもっぱらの目標は

クラスでどの席に座るかのみ!

 

サピの先生も苦笑いで

それでいいですよと言ってくれたので

年内はそれでいいとします

 

近頃、宿題をするときには

ipadでお気に入りの曲を聴きながら

休憩の時には新しいアプリ(謎解きアプリ)を始め出し

 

母としてはおいおい

なぜ今ハマる?

 

そう思う反面

子供なりにプレッシャーがあるだろうから

いい気分転換になっているんだろうなと

思うようにし

あまりうるさく言うのをやめることにしました

 

ここまでくると正直早く終わって欲しいという

気持ちの方が強くなってきましたが

最後まで娘の応援をしたいと思います

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

9日発売の「子供の科学」 特集は「犬ともっと仲良くなる!」

犬好きの我が家には魅力的な特集です 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ