SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり!そしてこれまでの成績。

今年もあと30分程になりました。 娘、今は紅白歌合戦を楽しんで見ています。 普段は歌番組はほとんど見ないのでご機嫌ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 本日も娘は5年社会のテキストを のんびりと復習していました。 ほんとうにのんびりと進めているので ちっとも予…

SAPIX。12月マンスリーテストコース基準

コース基準表を持って帰ってきました。 いつも通りの現状維持。 5年後半からはこのクラスで定着していました。 そして冬期講習が始まりました。 予想はしていましたが、宿題はいつも通りの量? 国語A、算数Aがない分、量は少ないですが できるだけ当日に終わ…

SAPIX。12月マンスリーテスト成績速報

今日はまだ終わっていなかった 国語Aの宿題を終わらせました マンスリーテストの結果は ほぼ予想通りの偏差値でした。 今回は国、理がよくて 算数が足を引っ張るパターン。 あれだけミスがあれば仕方ないかぁ・・・ 大問1の正答率70%の問題を確実に 正答…

SAPIX。12月マンスリーテスト自己採点

昨日、テストから帰ってきた娘に 「どうだった?」と聞くと 「うーん。どれも普通かな。」 その答えでは全くわからない(;´▽`A`` そして、出来なかったと言わない時ほど 怖いものはない・・・。 「どれが一番できたと思う?」 「理科かな?あっ、社会は勉強…

11月マンスリー&第2回志望校SO

かなり久しぶりの更新になってしまいましたヾ(_ _。) 今日は12月マンスリーテストですが、 今頃がんばっているかしら・・・ 毎回得点が低い歴史ですが、今回はチェックペンを使って しっかり暗記することから始め 何度も漢字の練習をしたので その結果が出…