SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

サピックスオープン自己採点

昨日のサピックスオープン

自己採点してみました。

 

感想としては・・・

 

 

算数

難しかったみたいですね(;´Д`)

✖の数を数えるのが辛いです・・・

 

テスト終了後、みんな一様に

「算数難しかったぁ」と

言っていたようなので、

難しかったのは娘だけではないようです。

 

国語

記述の配点が高いので

記述次第!?

といったところでしょうか。

我が娘、記述4問中2問

またしても、とんちんかんな

答えを書いておりました( ノД`)シクシク…

 

理科

いつも比較的安定しています。

今回もいつも通りでしょうか。

ただ、記述の部分は答え方の

甘さが気になります。

 

社会

とにかく記述が多くて

娘もびっくりしていました。

点数は記述次第でしょうか・・・

 

時間的には

どの教科も見直しが

出来る程度だったそうです。

 

前回のテストで

たくさんの空欄を

作ってしまったので

今回はしっかりと

全教科全て埋めてきました。

 

そこはしっかりと

褒めてあげたいと

思います。

 

ハリネズミが最近はまっている本

夏以降の歴史を意識して

歴史ものも読み始めました。

野球のルールは知りませんが

歴史上の人物のコミカルな

やりとりが面白いそうです。

女の子でも十分楽しく読めます!

 

 

 

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村