SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

算数が難しくなってきた・・・

ハリネズミが苦手意識を

持っている算数。

 

最近はやはり難しくなって

きたと感じています。

 

どの辺りが・・・?

と、言いますと

 


基礎トレで100点を
取れる回数が
少なくなってきた

なので、我が家ではその日に
解く基礎トレ以外に
前月同日の基礎トレも
復習として解いています。

これで定着力は上がっていると

思います。

 


授業内の基礎力定着テスト
の点数が段々下がってきた

ここ何回かは

100点にお目にかかって

いません(;´Д`)

 

ただ、この前は

8割ほどの

点数でしたが

「クラスの中では一番だったよ」

と言っていたので

全体的に難しくなって

いるのかなぁと感じています。

 

基礎力定着テストに関しては

我が家では

「表面は絶対に間違えないこと!!」

と約束していますが、

2、3回に1回は

ポロポロと落としてきます・・・

 

 

もう少しで

割合が出てくると思うと

「我が娘、大丈夫かぁ~・・・」

と心配になってしまいますが

 

とにかくコツコツ

積み上げていくしかない!

と改めて思いました。

 

少しでも参考になれば・・・

と、読み始めました。↓

どんな事でも母の工夫次第ですね。

 

 

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村