SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX理科 抜き打ちテスト!!

 

前回の理科授業後

「理科で抜き打ちテストがあったよー」

と言って帰ってきました。

 

前回のコアプラステスト範囲

の問題が突然テストされたようです。

 

予告なしのテストは初めてだったので

ビックリΣ( ̄□ ̄|||)です

これからこういうことは

しばしばあるんでしょうね。

 

ハリネズミは惜しくも一問間違え・・・

 

それにしても

デイリーステップもありますし

理科のスパイラル凄すぎます( ゚Д゚)

 

そのデイリーステップは

毎日コンスタントにできない事も

しばしばです・・・

2、3日分まとめてやってみたり・・・

 

毎日コツコツが基本ですね。

  

理科は宿題の量も多くて大変ですが

ハリネズミは理科大好きなので

スパイラルに揉まれ

もっと理科大好きになってもらいたいです。

 

 

テキストの補助参考書として使っています。

全ぺージカラーでイラストも可愛いので

特に女の子にはおススメです。 

我が家では特に天体で大活躍です。

 

 

 

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村