SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

中学受験併願パターン

SAPIXマイページ上にある

『入試結果情報』

   ↓

『SAPIX公開模試受験生の併願パターン』

というものを見てみました。

 

その日受験した志望校を基準として

前後の日程でどの学校を

受験したかというのがわかります。

 

志望校によっては

「この併願パターンは鉄板なのね。」

というものが見て取れて

興味深かったです。

 

表の中には今まで考えていなかった

学校の名前などもあり

これからの学校説明会や

文化祭見学の参考になりました。

 

6年生の受験校を決める段階に

なると併願パターンに

すごく悩むと聞きますので

今から少しずつ考えていきたい

と思います。

 

 

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村