SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

火星~SAPIX理科~

「今日、火星が見えるらしいよー」

と、声をかけてみましたが

「ふーん、あっそ」

と興味なさそうな返事・・・

 

ハリネズミは理科は大好きなのですが

天体は苦手と思っているようで

興味がありません(;´Д`)

 

夜の8時頃から南東の空を見て

ひときわ明るく輝く赤い星が見えたら

それが火星のようです。

お天気はどうでしょう・・・?

今のところ大丈夫そうです。

 

天体望遠鏡をせっかく持っているので

久しぶりに使おうと思いますが

一年くらい使っていないので

使い方が覚えているか・・・

心配です。

f:id:harinezumimama:20160531153501j:plain

  

6月のマンスリーテストの

範囲に『月』が入っていますので

今から対策強化が必要です(*ノωノ)

  

Kenko 天体望遠鏡 SKY WALKER NEW SW-III PC 屈折式 口径70mm 焦点距離700mm PC接続対応 赤道儀タイプ デジタルアイピース付属 120163

 

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村