SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

マンスリーテスト前日はサピックスの宿題!

マンスリーテストを明日に控えて

今日する事といったら

 SAPIXの宿題!!

 

宿題を溜めるわけにはいきません💦

今回試験範囲ではない

理科の「てこ」に早くも

抵抗をしめしているので

宿題がはかどらない。

こんな時は母と一緒にテキストを

読んで会話しながらじゃないと

進みません。・゚・(ノε`)・゚・。

 

 

宿題のモチベーションをまとめる

  • 算数A

  宿題が少ないからラッキー☆

  計コンは最近は楽になった

  「入試問題に挑戦」授業でやっていない所はやらなーい

  「思考力の養成」は楽しい

  • 算数B

  しょうがないからやりますかぁ

  • 国語A、B

  楽しい

  Aの読解はどんな話か楽しみー

  • 理科

  単元によりモチベーションが

  かなり違う

  宿題多い!

  • 社会

  特になし

  記述が多いと嫌

 

  

普段はこんな感じですが

5年になり以前よりは

本人任せにでも宿題が

ちゃんとこなせるように

なったのは大きな成果。

 

ただ、マイペースな分

スピード感まったくなし・・・

 

大問ひとつ終わると

わんこと戯れているU。・ェ・。Uワン♪

 

それじゃあ、時間決めても終わらないはずよね。

  

明日のマンスリーテストは

プレッシャーかけずに

リラックスさせてあげて

今日は早めに寝かせてあげたいと思います。

 

 ハリネズミのお気に入りの本ベスト3には入るくらい

大好きな本です

参加してます。

よろしければ「ぽちっ」と お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村