SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

7月組分けテスト自己採点

昨日の組分けテスト後の娘の感想としては

算数が難しかった。

国語の選択肢が難しくなっていて選ぶときに迷った。

理科の問題がすごく楽しかった。

社会・・・

 

早速、自己採点をしてみました。

 

算数

大問1から間違えがあり、✖の多さに途中採点をやめたくなりましたΣ(|||▽||| )

 

国語

選択肢が難しいと言っていた通り、何問か落としていました。

大問3の記述は的外れな解答ヾ(- -;)

大問4の記述は娘の解答としては的確に書けていました。

 

理科

理科については安定して得点できていました。

天体は何度も一緒に復習したので、さすがに間違えることはなくなりました。

 

社会

大問1については大量の✖に目を覆いたくなりましたが、

大問2ではしっかり得点できていました。

 

4教科としては、国語、理科、社会は普段通りでしたが

算数が大幅に足を引っ張り前回6月マンスリーより大幅にダウンですε-(ーдー)ハァ

 

☆ 大好きな猫ピッチャーの日本史バージョン☆

歴史人物(猫)?可愛いすぎです。

ねこねこ日本史 (コンペイトウ書房)

ねこねこ日本史 (コンペイトウ書房)

 

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村