SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

夏期講習開始!

復習テストが終わり

夏期講習が始まって

ハリネズミも毎日楽しく通っています。

 

復習テストでは

算数、国語、理科はほぼいつもと変わらない点数でしたが

対策を怠った社会は撃沈でした・・・

当たり前ですがテスト前の対策は

とても大切ですヾ(;´▽`A``

 

夏期講習で驚いたのが

宿題の量が通常授業時と

変わらない事。

 

4年生の時は

夏期講習の宿題が少なかったので

今年もそのつもりで

宿題以外にする事は・・・と考えていましたが

今の状況では厳しそうです。

 

気温も暑くなり

これからが夏本番ですが

夏バテしないように乗り切りたいです。

 

 ☆ハリネズミ図書館(ハリネズミ愛読中)☆彡

  2016年度 「課題図書」/小学校高学年 になっています。

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村