SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。10月マンスリーテスト成績速報

成績速報が出ましたので

その感想です。

 

成績としては

自己採点通りの結果でした。

 

算数

一時期はどうなるかと

思っていた算数ですが

ここ何回かで軌道に乗って

きました

 

国語

記述が思っていたより

得点できていませんでした。

いつもそうですが、

授業ではほぼ〇をもらって

きますが、それが活かされて

いません💦

娘が言うには、

授業ではそれほど長い記述はないけど

テストの記述は長いから

わからないんだよねぇ~

って・・・( ̄Д ̄;;

 

理科

いつもより勉強量が少なかったので

結果もそれなりでした。

ただ理科得意科目なので

いつも安定して得点できています。

 

社会

またもや、社会に足を引っ張られました(TwT。)

地理の時は得意科目でしたが

貿易、世界地理になったときから

得点できなくなり

社会をどう克服するかが

最近の課題です。

 

テスト直しも終わり

早速、11月マンスリーテストに向けての

学習スタートです☆彡

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 本は大好きですが、歴史漫画は母が「読んでね~」と

言わないと読みません💦

ただ、知識の定着には必須だと思っています。

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村