SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。12月マンスリーテスト自己採点

昨日、テストから帰ってきた娘に

「どうだった?」と聞くと

「うーん。どれも普通かな。」

その答えでは全くわからない(;´▽`A``

そして、出来なかったと言わない時ほど

怖いものはない・・・。

 

「どれが一番できたと思う?」

「理科かな?あっ、社会は勉強した所ばかりでたよ。」

ここの所、理社の出来が良くないので

どこまでその言葉を信じてよいのか・・・。

 

その日のうちにお直しをしたかったので

すぐにマンスリーテストの自己採点してみました。

 

算数

一番最後の問題2問以外は出来たと

言っていたが大問1からミスが目立つ💦

あれだけ見直しをしてね。とアドバイスしたのに

全体的に時間がかかり

見直しの時間がとれなかったよう。

点数は8割には届かず(T_T)

 

国語

ほぼいつも通り。

やはり記述ではそれほど点数を

もらえそうにない(TmT)ウゥゥ・・・

記述入れておそらく8割。

 

理科

本人が自信あっただけに出来は9割。

物理は苦手のはずだが

今回はよく出来ていましたヽ(^◇^*)/

 

社会

今回一番力を入れた社会!!

出来は8割。

今までと比べると娘にしては

よくがんばりました。

今回は主人も介入し、勉強方法も

いままでとは違うやり方を実践して

成果が出たのでまずまずです。

 

今回の社会のテストの選択肢はとても難しかった

と思います。

娘も答えをわかっていた問題でも

選択肢を選びきれず不正解だった

問題がありました。

 

全体の出来としては8割でした。

 

来週から冬期講習が始まり、

その後はすぐに組分けテストです💦

 

 今回活躍したチェックペン!!

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村