SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

今年も終わり!そしてこれまでの成績。

今年もあと30分程になりました。

娘、今は紅白歌合戦を楽しんで見ています。

普段は歌番組はほとんど見ないのでご機嫌ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

本日も娘は5年社会のテキストを

のんびりと復習していました。

ほんとうにのんびりと進めているので

ちっとも予定通りに進まないのが

悩みどころですが・・・

本人はそれなりのスピードで進めていると

言い張るので時々バトルになってしまいます( ̄~ ̄;) ウーン

気分よく勉強をさせてあげたいと心がけていますが

難しいです・・・

 

今年一年、コツコツと勉強してきました〆(.. )カリカリ

我が娘ながら毎日がんばっていると思います。

母としてはこのコツコツが実を結ぶと信じています。

 

これまでの成績ですが新4年生でSAPIXに入塾し、

偏差値は今のところじわじわと上がってきています。

入塾時に比べおおよその平均で4ポイント程度上昇です↑

 

明日からは新年!

来週は新6年生としての組分けテストです。

明日は元日ですが、娘はいつもと変わらずに社会のテキストに取り組みます。

残りの冬休みは社会と理科の基礎固めを中心に進めたいと思います。

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

地理の復習として読み返しています

  

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村