SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

冬期講習&組分けテストに向けて

冬期講習が再開。

サピックスから帰ってきた娘は

「今日の国語は私が今まで感じたことがない

気持ちになる文章だったよ。」と珍しい発言。

なので、宿題は苦戦していました。

それにしても、3問の宿題に何故そんなに時間が

かかるんですかー。

そして、国語の授業&宿題がテストに反映されない

のが悩みどころです。

テストの記述は授業より難易度も高いとは思いますが

それにしてもいい点数が頂けないΣ( ̄ε ̄;|||・・・

わたしが読んでもトンチンカンな解答なので

仕方がないです。

これからの成長を期待☆彡

 

 

組分けテストの勉強ですが、

出来る範囲で理科、社会の復習しています。

ここで苦手単元を出来るだけ克服しておきたい!

やはり以前覚えていたことも結構忘れています?

本人が「わかる!」「書ける!」と言っても危険です。

疑っているわけではないけど、

母は確認したい [壁]‥) チラッ

だけど、年頃の娘なので最近本当に反発が多い。

今まで素直だった分、成長の証しとして嬉しい反面

受験勉強をするにあたっては少し邪魔かなと・・・

 

冬休みも組分けまでもあとわずか

新6年生に向けてラストスパートです。

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

『下剋上受験』がドラマで放送されるので楽しみです。

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村