SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。1月組分けテスト自己採点

ようやく組分けテストが終わり

やれやれです(〃´o`)=3 フゥ

学校も明日から始まり、やっと新年が始まる

感じがします。

 

そして今日のテスト。

全体的に難しかったとの事?

 

算数

唯一時間が余り見直しが出来たとの事。

大問1、2は見直しをし、ミスをしないという

約束はしっかり守ってきましたd(⌒ー⌒) グッ!!

娘にしては大問5まではまあまあ出来ていましたが、

大問6、7は・・・

しかし、本人の作戦通り大問7の(1)はしっかり

得点できていました。

7割ちょっとの出来でした。

 

国語

珍しく大問1で3問間違い?

大問2で2問間違え??

漢字の読み書きは明らかに難易度が上がって

いると思います。

選択肢はいつも通りの出来。

大問4は難しかったぁと言っていました。

記述が出来ないのはいつもの事なので・・・

大問1、2が出来なかった分、

8割弱の出来でした。

 

理科

時間がなく最後まで解答できなかったとの事。

大問4の最後3問が時間がなく解くことが出来なかったようで

大問4はそれ以外の問題も壊滅的に出来ていませんでした・・・

全体としては6割ちょっとでした( ̄□ ̄;)!!

 

社会

大問1はよく出来ていました。

大問2はあまり得意ではない歴史で

復習も十分にできていなかったため

点数振るわずΣ( ̄ε ̄;|||・・・

7割ちょっとの出来でした。

 

全体としては

ものすごく出来た所も、出来なかった所もなく

今の本人の実力なのでは・・・という印象です。

 

 

 ☆ハリネズミママ図書館☆彡

おおたとしまささんの新刊。

おおたとしまささんのシリーズは大好きでほぼ読んでいます。

 

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村