SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

新6年保護者会 その2

新6年保護者会で先生方がおっしゃっていたこと。

 

テストの結果に振り回されない!

これは十分承知しているつもりですが・・・

我が子の事となると思い通りにいきません?

 

いよいよ感情的になっている場合ではないので

心を入れ替え、うまくいかなかった時には

「次は頑張ろう」と声をかけてあげ

一緒に間違えを確認し

うまくいった時には大いに褒めてあげようと

今自分言い聞かせています(>▽<;; アセアセ

 

そして親は笑顔で送り出す☆彡

残りの一年間はこの言葉を胸に刻んで

過ごしたいと思います。

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

時間のある時に少しずつ読むようにしています。

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村