SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。1月復習テスト成績速報

テストの結果を見て・・・

やっぱり・・・( ̄Д ̄;) ガーン

 

社会が他の3教科より偏差値15ポイント程度も下に👇👇👇

歴史は確かに娘の弱点ではありましたが

今までで一番低い偏差値にはさすがにショック💦

 

テスト前日に

「ここの漢字はこっちの字だから間違えないようにしようね」

と確認していた重要語句そのものが書けていませんでした・・・

 

本人があまり興味がない歴史や理科の天体は

他の単元より勉強しても知識の入りが悪い事に

今日改めて気づきました( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

そしてもう一つ気づいたこと

弱点などという前にただの勉強不足でした💦

 

まだまだ、これからだと気持ちを立て直し

明日から新6年生として張りきっていきたいと思います!

 

今回のテスト

全体としては1月組分けテストよりややダウンでした(ノд-。)

 

 ☆ハリネズミママ図書館☆彡

初心にかえり、もう一度読み返しました。

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村