SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

6年初授業を終えて

 今日から6年生の授業が始まりました!

 

質問教室によってきたので

帰ってきたのは随分と遅い時間でした💦

こんなに遅くなるのね。

 

まずは初授業を終えた娘の感想「算数難しかったぁ・・・」と。

 

プリントの量に母は; ̄ロ ̄)!!

明日ファイルを買ってこなければ💦

 

ぞろぞろ出てくる算数のテスト

その点数はこれでいいのか?というような

点数ばかり( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

夕食、お風呂を終えた娘に

まずは先生から教わった

宿題の取り組みかたを説明してもらいました。

 

スケジュールをしっかりと組んでいくことが重要だと

改めて感じました。

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

これのおかげで計コンを解くのが少し楽になりました。

6年生から計コンがなくなって喜んでいるのは娘だけでは

ないのでは・・・?

 参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村