SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

弱点は算数💦

とにかく算数の宿題に時間がかかる娘。

問題を見て「あー、この問題はできるできる!」

という言葉を聞いてから数分・・・

いっこうに進んでいる気配がない( ̄ー ̄; ヒヤリ

聞いてみると・・・

「やっぱりわからないんだよね」( ̄◇ ̄;)エッ

というやりとりがほんとに多い💦

 

今日もデイリーサピックスの先日間違えた問題を

もう一度解かせると・・・

「わからない」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「大丈夫。次解いたときにはできるからっ!」

と、母の心配をよそにのんきな反応。

 

宿題もわからない問題が多いこと!!

弱点は完全に算数と歴史だと判明したので

まずは6年生の算数についていけるように

頑張ってもらいたいです。

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

動物が大好きな娘。国語の先生から

今年の麻布入試問題の題材が

シカが主人公の話だったと聞き早速読んでいます。

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村