SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

6年生の宿題

今日の娘は

算数の宿題を終わらせ

国語Bの宿題終わらせ

理科の宿題は残りポイントチェック

社会の宿題は半分まで終わらせました

 

6年生になってから

5年生のころより宿題が

スムーズに進むようになりました(*^-^)

今の所はですが・・

 

理科、社会は一度習っている所で

それほど難しくない単元ということもあり

親が口を出さなくても娘自身で宿題の範囲を

確認して進めています。

 

サピに通うのも平日は火、木なので

5年生の時より家庭学習の時間がとれるのが

ありがたいです。

 

サピの先生が卒業生に聞くと

「5年生のときが一番大変だった」と

答える事が多いとおっしゃていた意味が

少しわかった気がします。

 

この調子で宿題が進んでくれることを

期待してしまいます(^ー^* )フフ

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 娘はパズル系の本が大好き(*´∇`*)

この本を読んでいる時の集中力はすごかった・・・

その集中力を少しでも宿題に向けてー

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村