SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

家庭用コピー機購入。

以前からコピーをとるのに

使っていたプリンターが壊れたので

新しい複合プリンターを購入しました

 

f:id:harinezumimama:20170222211157j:plain

 

他のサピ生のブログなど拝見すると

定番!?なのと思うほど皆さん使われています

それもそのはず家庭でA3をコピーできる

プリンター自体がほとんどないのです💦

 

購入してから1か月ほどになりますが

使ってみての感想・・・

 

プリントのスピードが速い

(以前のものが遅すぎたのかも)

拡大・縮小ができるとかなり便利!

(以前のものがほんとに何の機能がなかったので・・・)

A3がコピーできるので

かなり大きいと覚悟していましたが

置いてみるとそれほどの圧迫感は感じません

 

購入する時には迷いましたが

なんでもっと早く買わなかったの

と思うくらい快適です(*´∇`*)

 

先輩ママから

6年生になると過去問をコピーするのに

何度もコンビニに足を運んだと聞いていたので

これでコンビニに行く必要がなくなりました

 

子も忙しいですが

親も毎日時間との勝負ですので

少しでも時間を削れるところは削りたいですよね 

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 我が家で使っているもの 

トレイは一段なのでその都度A4、B5と入れ替えています

 こちらはトレイが2段なのでA4、B5と

いちいち入れ替えなく便利!

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村