SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

質問教室の算数

6年生になってから

ほぼ毎回授業の後は

質問教室によってきます。

 

しかも質問も算数1問ではなく

3問くらいは普通になってきました

それだけ算数ができないのです(ノд-。)

毎回の小テストの点数をみれば

明らかですが・・・

 

質問教室に行って

翌日に主人に教わってきたことを

説明するのですが

「えーっと・・・えーっと・・・」

なかなか説明ができません💦

そして全然解答にたどりつけない

 

さすがに主人も

「質問教室に行ってきて

説明できないんじゃ行った意味ないんじゃないの?」

と(-""-;)・・・

 

正直組分け怖いです

 

 

友人の話ですが・・・

友人のお子さんがサピックスのお友達に

「算数の宿題大変だよね?」

と話しかけたところ

「算数って家で勉強するの?」

と言われたそうです・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

私も聞いた時唖然としてしまいました。

そんなお子さんがいらっしゃるとは・・・

もちろんとても優秀なお子さんだそうです。

 

そんな子がいることも知らず

我が娘はもう一度基礎中の基礎から

解きなおしています(T_T)

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

「しごとば」シリーズは細々と絵が描かれているので

食い入るように見ています。

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。